じゃぷログ

本当になんとなく漁ってみたらけっこう強力なものにヒットして驚いています。そして気になるのは、この「じゃぷログ」がどれくらいのポテンシャルを秘めているかではないでしょうか。
 

豆知識・雑学

どこに行けば『機動戦士ガンダム サンダーボルト』はあるのか

rigjwq確か『スパロボ』でチラホラと話を聞いた事にあった「一年戦争」を舞台としている『機動戦士ガンダム サンダーボルト』ですが、なかなか味のあるオールドタイプのデザインが一定の世代のツボを押さえています。

オリジナルの内容なので心配しているファンもあるでしょう。しかしながらガンプラも合わせてよい感じて仕上がっています。相変わらず塗装は苦手ですが、間接の駆動はしっかり組み立てるようにはしています。 

ちょっとリビング・デッド師団の扱いは酷いのではないでしょうか。蘇ったわけではないのに体の一部をサイボーグ化しただけでこの扱いです。なるほどそっちの方が便利に改造できて戦闘力が上がるかもしれません。しかしながら戦闘で負傷した兵士の気持ちを考えてこの呼び方は控えて欲しい次第であります。考えた人のネーミングセンスはある思いますが……。
 
「どこに行けば『機動戦士ガンダム サンダーボルト』はあるのか」続きを読む

初恋の人の結婚式行ってきた…

nsf9sa3
結婚式に出席できるということは招待されたのでしょう。しかし大抵は祝って欲しいのではなく別のものが欲しいのではないです。それほど仲良くないにもかかわらず、突然こういったイベントになるとお呼びが掛かる事があります。

対策としてはそのままスルーことにしていますが、あとに問題にならないかよく確認してから対処するようにしています。それ以前に関係や組織に関わっていなければまったく連絡が無い事もあるでしょう。あまり気分がよくないのは初恋の人であることです。

しあわせな表情を浮かべている間は笑顔で対応していますが、数年後または早くて数日で別れてしまうこともあるでしょう。常識で考えると少ない確率ではありますが、前例はないと言えます。 
「初恋の人の結婚式行ってきた…」続きを読む

話のネタになるオモシロ雑学60選

fgtsqa8t元のネタをそのままの状態にして提供してもよかったのですが、数年前からそれは別にあるようなので、ムダなおしゃべりを交えて新しい内容へと変えてもらうことになりました。

そもそもマークされる危険を察知したため、苦肉の策としてしかたなく設置した場所が始まりとなっています。シンボルのはてなマークは、オリジナルを懐かしいと感じている人には思い出深いのではないでしょうか。

あのヒドイ携帯の説明とレベルは同じであると自負しています。しかし素手であるこちらと相手の立場は拮抗しているわけではありません。

そして注意深く観察していると、どうも一人ではなく複数いることがわかりました。前者はある程度の経験者であると推測できます。
「話のネタになるオモシロ雑学60選」続きを読む

放射能から身を守る方法 (被曝を避けるための注意点)

東京電力福島原発で爆発があり、放射性物質が漏れがありました。この先から役に立つ情報を載せるつもりでしたが、もう必要ないと判断し、別の話題へと強制的に路線変更します。
 
「放射能から身を守る方法 (被曝を避けるための注意点)」続きを読む